カリフォルニアバイザグラス ^_^ワイン会 | OliVino ワイン一杯とワインを貴方へ

カリフォルニアバイザグラス ^_^ワイン会


カリフォルニアバイザグラスプロモーション参加しています

今日はカリフォルニアバイザグラスワイン会

これからです。爆笑爆笑

ご紹介カリフォルニアワイン
ライダーエステイトワイン



モントレー・カウンティの由緒ある大農園主
ライダー・エステートはモントレー・カウンティに2000haもの広大なブドウ畑を所有するシャイド・ヴィンヤーズが興した自社ブランドです。シャイド・ファミリーは1972年からモントレー・カウンティでブドウ栽培を営み、これまでナパ、ソノマ、セントラル・コーストに拠点を置く30以上のワイナリーにブドウを供給してきました。創業者アルフレッド・シャイドは、元農地向けに融資を行う投資銀行に勤務していましたが、ある投資先のワイナリーからヴィンヤード・マネージメントのビジネスを薦められ、豊富な資金力をテコに複数のワイナリーと長期契約を結び、モントレー・カウンティにおいてブドウ畑を拡大していきました。

最新技術によるブドウ育成の革新
シャイド・ヴィンヤーズは近年、GPSによって地勢や土壌をタイプごとにデータ化を図り、地区ごとに適切な品種の植え付けを行い、また最新のウェブカメラを各ブロックに設置し、リアルタイムで樹の成長やブドウの糖度、土壌の保水量が監視できるシステムを導入しました。かつてモントレー・カウンティのブドウ栽培は、天候や収量によって品質が大きく左右していましたが、近年では的確なデータ分析のもと、コンスタントに質の高いブドウが育成できるプログラムにより、同地域のワインの質は著しく向上しました。葡萄畑は地球環境を保全しつつ将来への持続が可能なサスティナブル農法を実践しています。
ワインはそれぞれ品種の特徴がピュアに表現され、モントレーのトレードマークである特徴的な酸味とクリアな果実味が備わっています。