カレラシャルドネキュベV(^^)をバイザグラスで。 | OliVino ワイン一杯とワインを貴方へ

カレラシャルドネキュベV(^^)をバイザグラスで。

{42D16E2F-04CF-4D16-8340-E0CA8F41A2C4}

7月に入り蒸し蒸しした季節の東京目黒
恵比寿界隈。
こんな季節にはカレラシャルドネキュベV2013年  セントラルコースト
をバイザグラスでよろしくお願い申し上げます。。

一杯口に含んだ瞬間から カリフォルニアのセントラルコーストの風を感じますね。

本当に期待を裏切らない秀悦なワインです。
{41ED09CF-3DFF-4AAB-9C51-11F2A430EFBD}

先日のインポーター主催 試飲会にて
カレラオーナー  ジュシュジャンセン氏
何回か今までお会いしましたが
男性ですが靴下が可愛かったりしましてチャーミングな方でした。

{E4DF273D-6D05-4608-95B3-B8E22E29AEC6}
以下酒販店資料より

カレラは、オーナーのジョシュ・ジェンセン氏がブルゴーニュワインに惚れ込み、フランスで修業を積んだ後にカリフォルニアへ戻り、1974年に創業したワイナリーです。
「カリフォルニアのロマネ・コンティ」と称賛される程の卓越した醸造技術を誇ります。

2007年が初リリースの「キュヴェV」は、セントラル・コーストにマウント・ハーランのブドウを15%ブレンドした、日本だけのためにブレンドして造られたスペシャル・キュヴェです。

桃やネクタリンの甘い香りと、ミネラルを含んだレモンの皮の香りが広がり、心地良い風味を感じさせます。口に含むと梨や白桃、バニラビーンズを思わせる味わいにあふれ、引き締まった酸が後味をまとめます。また、しっかりとしたミネラルがあるため、熟成にも耐え得るポティンシャルも備えています。