一陽来復 | Swallowtail Beverage Unit Diary

Swallowtail Beverage Unit Diary

スワロウテイル ビバレージユニット所属執事たちが綴る日誌でございます。


改めまして、明けましておめでとう御座います。


今年もよろしくお願い致します。



さて、大変恐縮ではございますが新年最初のフットマンアイスをご用意させて頂きました。


まるでお餅のようなミルクベースのアイスに柚子を加えスッキリとした味に仕上げました。


柚子のピールを加えることによって香りがさらにふんわりと香り、ほんのりと苦味と食感を楽しんでいただけると思います。


このアイスを今回は最中で包み込みました。最中のサクサクとした食感も楽しんで頂きとうございます。


まん丸とした形は、柚子をイメージしてみましたので、視覚でも楽しんでいただけると幸いでございます。



さて、一陽来復へ込めたメッセージはお嬢様が今年一年どんな困難があったとしてもその先に幸せがありますように。そんな意図が御座います。



ご帰宅くださいましたら、宜しければお召し上がりくださいませ。



そんな私は、柚子の香りのするお雑煮を作りました。
日本酒と共に頂きます。













杉村
ブログランキング・にほんブログ村へ  お嬢様、1日1回お出かけ(左の漆黒のボタンをClick)いただけると嬉しゅうございます。
お嬢様から頂戴致しましたポイントや順位は>>こちら<<でご確認頂けます。


-----------------------------------------------------------------
次回 Beverage Unit Event は
2018年1月19日(金)19:00-22:00
Salon du Japon 2018 でございます。
【 詳細 】

-----------------------------------------------------------------