ポーランド旅行記14「沿ドニエストルで知り合った友人との再会@クラクフ①」 | KERURU店長のきまぐれブログ

KERURU店長のきまぐれブログ

ベトナムバッグ専門店をやっています。
本業のバッグ、家庭菜園、ワイン、旅行、自然、グルメ、料理、お花など好きなことを一方的に配信します(笑)

今回の旅行をポーランドベースで決めたのは友人に会いに行きたかったからです。

 

ウクライナから沿ドニエストル共和国(モルドバから独立した国だけど国際的には認められていない)に移動のバスが一緒だったポーランド人さん。

 

たまたまの縁で半日ですが一緒に観光したんです。

 

この度をプランする際にヨーロッパに行きたい、だったら会いに行っちゃえという感じで決まった感じです。

 

沿ドニエステルではオフラインマップ駆使して自分が観光をリード。

 

今回は彼の地元なのでもちろん彼が街を案内してくれました。

 

ちょうど翌日にマラソンが開催されるため広場が会場っぽくなってました。

 

 

続きます。