ポーランド旅行記15「沿ドニエストルで知り合った友人との再会@クラクフ②」 | KERURU店長のきまぐれブログ

KERURU店長のきまぐれブログ

ベトナムバッグ専門店をやっています。
本業のバッグ、家庭菜園、ワイン、旅行、自然、グルメ、料理、お花など好きなことを一方的に配信します(笑)

クラクフ市民の彼が定番観光スポットを案内してくれました。

 

 

定期的に火を噴くドラゴン像

 

ここでしか飲めないビールを飲みたいと頼んだら食べログ的なサイト見て近くのお店へ

 

十種類以上ある生ビールから好みを言って選んでもらいました。

 

シェアして大ジョッキサイズを4杯飲みましたがうますぎる!!!

 

無濾過のビール魅力的すぎる!!!

 

彼とは出会った時の話で盛り上がりまくり!!

結局ビールはごちそうになっちゃいました、本当にありがとう!!

 

お腹が空いたのでここの定番の肉とかのせたカリカリパン

 

これめちゃうまし! ボリュームあったけどぺろりと完食!

 

自分がワインが好きなのを覚えてくれてて、場インのみ行くのを進められました。

 

数年前に半日しか会ってないのに覚えてくれていて本当にうれしい。

 

今回の旅行が決まった時も連絡したら快諾してくれたし。

 

で話戻ると、さっき飲んだビールがめちゃくちゃうまかったのでまたビールを飲むことに

 

この店は二十数種類のクラフトビールが楽しめる店でやばすぎです。

 

カウンターで好みを言うとお店の人が選んでくれるんです。

 

しかも試飲して選べるというすごすぎるシステム!!

 

クラフトビールなので前の店に比べると高いんですがうまいです!

 

友人の選んだダークビールの高アルコールのやつがべらぼうにうまかったなぁ

 

かなり出来上がっているのでこの店2杯目はさんっみのある軽めを選択!

 

ここのビール代も友人にご馳走になってしまいました。

 

そのうえ宿までガイドしてくれて本当にいい人でした。

 

次は彼が日本に来てもらい自分がガイドしたいと思います。

 

友人はお刺身が大好きなんですがこちらでは寿司に刺身はめちゃくちゃ高いそうです。

 

しかも内陸なのもあり取れたての刺身はなくサーモン、エビとか種類が限られているそうです。

 

友人が日本に遊びに来たら千葉のとれたて地魚をさばいて刺身パーティーに絶対招待しようと思います。

 

コロナが収束してそんな時が来るのたのしみだなぁ~