ベトナムのチャム島に行ってきました。 | KERURU店長のきまぐれブログ

KERURU店長のきまぐれブログ

ベトナムバッグ専門店をやっています。
本業のバッグ、家庭菜園、ワイン、旅行、自然、グルメ、料理、お花など好きなことを一方的に配信します(笑)

ベトナム中部のにあるチャム島に行ってきました。



白い砂浜に青い海、最高です!!!




行った時がちょうどベトナムの連休で大混雑、次から次に船が到着してきました。





ビーチは半端ない混雑ぶり。。



お店で生うにをいただきました。


水分が少ない固いウニだったけど味が濃くておいしかったです。



現地だとピーナッツや香草にたれをかけて焼いて食べるんですが


日本人なのでつい生でいただいちゃいました。



肝心の海の中ですが透明度はぼちぼち、魚やサンゴは少なかったです。