プルフンティアン島旅行27 汁無ワンタン麺&サテ | KERURU店長のきまぐれブログ

KERURU店長のきまぐれブログ

ベトナムバッグ専門店をやっています。
本業のバッグ、家庭菜園、ワイン、旅行、自然、グルメ、料理、お花など好きなことを一方的に配信します(笑)

プルフンティアン島旅行26 たこ焼きとアヤンゴレン の続きです。


マレーシア北東部のコタバルのお話です。


コタバルの中華通りのはずれにあるフードコートに行ってきました。


たぶん15とか20店ぐらい屋台が入っていて、ビールもばっちりあります。


KERURU店長のきまぐれブログ


ここは2年半前にも来ていて、中華&ビールを楽しむのによい。

KERURU店長のきまぐれブログ


早い時間なのでガラガラですね。


まずはビールから↓

KERURU店長のきまぐれブログ


↓お目当ての汁無しのワンタンメン


マレーシア滞在時代にはたまに食べていた思い出の味。

KERURU店長のきまぐれブログ


大通りにサテ屋さんがいたのでこれも頂きました。

KERURU店長のきまぐれブログ


サテはマレーシア&インドネシアの焼き鳥的なもの。


濃厚なピーナッツソースがうまいんですよ!!!!!!


KERURU店長のきまぐれブログ


手前の色の薄いのが鶏肉、奥の茶色いのが牛肉です。


KERURU店長のきまぐれブログ


やっぱりマレーシアらしい料理好きだなぁ~。


マレーシア旅行もう少し続きます。



関連記事はこちら↓

プルフンティアン島(マレーシア)の記事一覧