プルフンティアン島旅行26 たこ焼きとアヤンゴレン | KERURU店長のきまぐれブログ

KERURU店長のきまぐれブログ

ベトナムバッグ専門店をやっています。
本業のバッグ、家庭菜園、ワイン、旅行、自然、グルメ、料理、お花など好きなことを一方的に配信します(笑)

プルフンティアン島旅行25 コタバル の続きです。


パークソンデパートの地下で見かけた「little tako」なるもの。


まさしくたこ焼きなんですが、具がチーズだったりカニカマだったり。


ちょっと目新しかったのでUPします。

KERURU店長のきまぐれブログ


KERURU店長のきまぐれブログ


でもって2年半前に食べておいしかったアヤンゴレン屋さん↓


アヤン=鶏、ゴレン=揚げる炒めるの意味。


KERURU店長のきまぐれブログ


中途半端な時間帯ですが繁盛してます。


このお店夜に来ると人だかりが出来ていてすごい繁盛店なんですよ。


から揚げの部位が選べて、ボリューム重視なら大きな胸肉


味重視ならモモか手羽先部分がおすすめ!!


今回は味を重視してモモ部分を頂きました。

KERURU店長のきまぐれブログ


本来はご飯と一緒に食べるものなんですが、単品で頂きました。


下に敷かれた紙が黄色くなっているのわかりますか?


これお肉を味付けする際にウコン(ターメニック)が入っているからなんです。


胃もたれ二日酔いに酔いウコン。


マレーシアの揚げ物にはウコンが入っているので、


揚げ物を食べても胃もたれの心配なしなんですよ。

もう少しマレー旅行ネタ続きます。



関連記事はこちら↓

プルフンティアン島(マレーシア)の記事一覧