宇都宮 宇都宮みんみん | MOMOの東京グルメ日記

MOMOの東京グルメ日記

日々食べ歩いた美味しいワインとお食事をご紹介しています。

宇都宮みんみん パセオ店[宇都宮/餃子専門店] 
住所 栃木県宇都宮市川向町1-23 JR宇都宮駅パセオ館1F
電話 028-600-3151

営業時間 10:00~20:00(L.O.19:45)

URL http://www.minmin.co.jp/

先日、用事があって宇都宮へ。。電車(餃子餃子を食べに行ったわけではないのですけどね。。えへへ…

 

MOMOの東京グルメ日記

宇都宮といえば。。餃子餃子が有名なので、折角だからちょっと足を運んで、餃子が美味しいと評判の「中華園」まで。。と思ったのですが、時間に余裕が無かったので、駅ビルのパセオ館に入っているこちらのお店へ。。餃子

 

MOMOの東京グルメ日記

 

餃子専門店に行ったのは今回初めて。

いつも、ラーメン屋ラーメンで、一緒に餃子食べるのが殆どなので。。えへへ…

 

MOMOの東京グルメ日記

 

昼時でしたので、結構人が並んでいました。。目


クローバーメニュー

MOMOの東京グルメ日記

安いハート

餃子餃子ギョーザとライスご飯のセットを食券で購入チケット(←食券買ったのも久しぶりえへへ…


クローバー焼餃子1人前+水餃子1人前+ライスのセット ¥580

MOMOの東京グルメ日記

写真のセット+水餃子で¥580ですよ~音譜(水餃子は後から出てきます)

このセットには。。やっぱりビールビール頼んで、題して「オヤジセット」でしょう。。と思いましたが、これから人に会う予定だったので、ビールは頼まず我慢うあああっ


クローバー焼き餃子

MOMOの東京グルメ日記

サイズは普通サイズ。。よりちょっと小ぶりな感じ。綺麗に6個並んでます餃子食べると意外にあっさりしていて軽い味なので、何個でも食べられそうな味。。餃子

2人前にすればよかった?えへへ…


クローバー水餃子

MOMOの東京グルメ日記

水餃子も6個入ってます。生地がモチっとして美味しいですね。でも中には、生地がトロトロし過ぎて、お箸で持てないのもありました。。えへへ…餃子餃子によって茹で時間にムラがあるのでしょうか。。

こちらも餡もあっさりしてます。ラー油が香りがよくて美味しいラー油でした。

 

普通に美味しい餃子でした。ご馳走様でした~音譜

 

他のお店にも行きたかったです。。ハートブレイク
そういえば、まだ銀座の「天龍」に未だ行ってないので行かねば。。ラブラブ