お天気は抜群
寒さもそこそこの日曜日
11月30日に漬けたたくあん の二つ目の樽を開けました
10時から5時までの間に、半券を持って引き換えに来るので、ビニール袋に入れた沢庵を渡すお手伝いをしました
一つ目の樽はすでに12月29日に浅漬けで開け、三つ目の樽は2月22日に深漬けで開けます
それぞれ希望の漬け方を取りに来ることになってます
38本ほどありますねえ
忘れずに取りに来てくれるでしょうか
午後からは2月8日(日)~14日(土)まで行われる「中野の暮らしを伝えるたてもの展」
の準備もしました
いろいろな資料が集まってきました
興味深いです
きれいなパネルが出来上がります
で、一段落したらおやつタイム
焼きリンゴとお餅、程よく焼けたかな

いつもコーヒー、紅茶をお持ち下さるU様ありがとうございます
今回はアルコールの差し入れはないのかと、男性陣から一言

甘い!
男性陣の片付け仕事はその分はかどって、物置はずいぶんきれいになりました
ありがとうございました
寒さもそこそこの日曜日
11月30日に漬けたたくあん の二つ目の樽を開けました
10時から5時までの間に、半券を持って引き換えに来るので、ビニール袋に入れた沢庵を渡すお手伝いをしました
一つ目の樽はすでに12月29日に浅漬けで開け、三つ目の樽は2月22日に深漬けで開けます
それぞれ希望の漬け方を取りに来ることになってます
38本ほどありますねえ
忘れずに取りに来てくれるでしょうか
午後からは2月8日(日)~14日(土)まで行われる「中野の暮らしを伝えるたてもの展」
の準備もしました
いろいろな資料が集まってきました
興味深いです
きれいなパネルが出来上がります
で、一段落したらおやつタイム

焼きリンゴとお餅、程よく焼けたかな


いつもコーヒー、紅茶をお持ち下さるU様ありがとうございます
今回はアルコールの差し入れはないのかと、男性陣から一言


甘い!
男性陣の片付け仕事はその分はかどって、物置はずいぶんきれいになりました
ありがとうございました









































i





















