ラムネ… | コリー・ファルコン・スコットのブログ

さてさて…ラムネ売ってたから買った…大阪のハタ鉱泉株式会社というメーカーのラムネ…

 

冷たい温泉、冷鉱泉でラムネつくってんのかな?…

 

 

子供の頃さ…ラムネの瓶のなかのビー玉をとるためにさ…瓶をアスファルトの道路に叩きつけて割っていたりしたけどさ…

 

今はコンプラ的にそれは許されない…でも、ハタ鉱泉のラムネは…

 

瓶の口のプラスティックを外せば…ビー玉を簡単にとりだせる…

 

 

一つだけ?だったのは…このフタ開ける時右回転だったんだよね…瓶のフタやネジ…だいたい右回転は閉めるが右回転なのに…

 

飲んでいる途中に間違えて外さないように…わざと外しにくい構造にしているのかな?…

 

 

ブログ村参加中っす…

ポチしていただけると励みになります…

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村