涼しくなって喜ぶパグ… | コリー・ファルコン・スコットのブログ

さてさて…朝夕の気温も22℃くらいになってきたので…我が家のパグも生き生きとしてきましたよ…

 

先月の中旬くらいまでは朝起きて「散歩行く?」と聞いても、プイっとしていたのに…

 

嫌じゃ…9月23日撮影…

 

昨日、今日は「散歩行く?」で飛び起きてシッポフリフリ…現金なやっちゃ…

 

早く行こうよ…10月3日撮影…

 

実際に歩いている時の歩調も…暑い間はノロノロ気味だったのに…ホント軽やかだもんね…

 

コイツってもしかしたら環境の違いによる体力配分凄く上手なのか?…先住犬のトイプーは…真夏でもリードグイグイ状態だったからな…

 

ところで…現金な人という言葉の語源は江戸時代まで遡るそうで…ツケで売買をするのが普通だった時代に現金払いをしてくれるのは有難い人…

 

ということらしいのだけれど…それがどうしてお調子者という意味にも使われるようになったのかな?…

 

現金を手にして散財しまくる様子が滑稽だったからかな?…

 

涼しくなっても散歩から帰ったら熟睡だ…10月3日撮影…

 

 

ブログ村参加中っす…

ポチしていただけると励みになります…

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村