ライト | コリー・ファルコン・スコットのブログ

さてさて…中学生の頃とかは英語の勉強で…権利と正しいと明かりと右側のライトの綴りはどうだったけ?…という戸惑いに陥ったものですが…

 

ライトスタンドからの眺め…

 

今もそうだよ…

 

確認したよ…権利と正しいと右は right 明かりは light っだったよ…

 

東洋は左上位の思想だけど、右と正しいと権利が同じ綴りなのは西洋は右上位の考えなのか?…

 

イチオーそうらしいよ…オリンピックの表彰台も銀メダルはメダルを貰う人にとって金メダルの右…

 

そんなことをやってたらさ…ライト兄弟の名前の綴りはどうなってるんだ?という疑問が…右兄弟なのか、明かり兄弟なのか?…

 

調べてみたらどっちでもなかったよ…どっちでもない Wright だったよ…でも、l じゃなくって r なのは何か意味があんのか?…

 

ライト兄弟…実は5人兄弟(妹)で…人類初の動力飛行を成し遂げたのは三男と四男(末っ子が妹)…

 

 

自転車屋をやりながら飛行機を開発したのは有名だけれど…当時の自転車は時代の最先端を行く乗り物だったらしい…

 

これは本当?…という意味だよね…

 

 

ブログ村参加中っす…

ポチしていただけると励みになります…

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村