リンリンリリンリンリンリリンリン♪… | コリー・ファルコン・スコットのブログ

さてさて…昨日我が家のポストを覗いたら…お歳暮のカタログかな?…という感じのものがポツンと…

 

だって梱包ビニールの隙間からイオンの中の店舗の広告とか見えていたからね…

 

 

でもでも、よくにたらビニールにタウンページってちゃんと印刷されているよ…

 

今のタウンページって商店とか公共機関とかの電話番号が載っている冊子だけどさ…

 

昔はそれってイエローページだったよね…確か…んでもって、個人の住所・氏名・電話番号が載っかっている(いた)電話帳がタウンページだったよね…

 

勘違いか?…イチオー確認してみたら…個人の電話番号はハローページ(当然このご時世だからとっくに廃刊ぢたよね)で…

 

職業別電話帳は外国ではイエローページと呼ばれているけど…日本ではタウンページなんだってさ…私の地域のタウンページは…昔、黄色い表紙も結構あったから全然勘違いしていたよ…

 

昔は百科事典くらい分厚かったんだぜ…

 

しかも…昔は電話BOXに職業別電話帳と一緒に個人別電話帳までが設置されてたよね…今、考えると恐ろしい…

 

 

 

ブログ村参加中っす…

ポチしていただけると励みになります…

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村