”今年のセミの初鳴き…” | コリー・ファルコン・スコットのブログ

さてさて…我が家のイヌがいた頃は…毎日朝早く起きて散歩…だったけど…それもめっきり少なくなったけど…

 

今朝は4時起きでセブンに行ったぜ…そうしたら…遠くの方からジィ~って…オケラかな…と思ったけどさ…近所の中学校の…去年、セミの初鳴きを聞いた木で…

 

セミが鳴いていましたよ…今年の初聞き…今年は毎日散歩で外に出ているわけじゃないからね…もうすでに鳴いてたかもしれんけど…

 

 

今年はさ…サクラもアジサイも平年より2週間くらい早かったけど…セミもそうだったのかもしれないな…

 

でもでも…せっかく去年は7月9日で鳴くの日だったから今年も期待したんだけどな…

 

今年の1月からさ…気象庁の生物季節観測であぶらぜみ、うぐいす、もんしろちょうなんかが廃止されたけど(対象を見つけることが困難になってきたから)…コリー地方はまだ観測できるぞ…

 

カワセミじゃん…

 

 

 

ブログ村参加中っす…

ポチしていただけると励みになります…

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村