ウィルス厄介だよ… | コリー・ファルコン・スコットのブログ

ところでさ…新型感染症の変異ウィルスってさ…インド型とかさイギリス型とかさ…どっかの団体は国の名前使わないようにするみたいだけど…

 

あそこは事務局長が話にならん…

 

その地域のヒトたちの食生活とか生活習慣が要因になって発生した…ということは関係ないよね…

 

ウィルスは自己増殖する時に自身をコピーするんだけど…成人の体の中に新型コロナウィルスは多い場合70万個(正確には個じゃないけどそれに近い)あるそうだけど…

 

70万回コピーしていればコピーミス(これが変異)たくさん起こるよね…70万ページの資料をコピーしてれば必ずミスコピーやる自信ある…

 

これを数百冊コピーしろってことだよね…

 

そうすると日本国内でだって、何もしなくても変異株大量発生あるんだよね…何をしたらさらに大量発生なんだろうけどさ…

 

う~ん…菌には納豆菌とかビフィズス菌とか善玉菌が多いのにウィルスはやっかいだのう…どっかの総務大臣経験者は菌とウィルスの違い知らなかったみたいだけどね…

 

免疫力つけて対抗.するしかないのか?…