花粉症の季節… | コリー・ファルコン・スコットのブログ

今年はスギ花粉、凄いみたいだね…田淵幸一さんがちょうど引退の年(84年だったかな)、春先に調子が悪かった時に…

 

花粉症で集中力も維持出来ないし調子が悪い…とコメントしたけど…それに対してマスコミにさんざん言い訳だと非難されたそうだけど…

 

当時は花粉症も全然認知されてなかったんだね…現代だったらそんなことしたらマスコミに避難全集中だよ…

 

さて…今年はさ…新型感染症があるからさ「花粉症は自分の症状」というよりはさ…花粉症だから他人への気遣い心がけなきゃイカンかもね…

 

二重マスクだったり、マスクしててもくしゃみの時は腕で覆ったり(肘のあたりでね…掌で覆ったらいかんらしい)…心がけるかな…

 

これもある意味マスク…