横浜山手西洋館巡り~♪ | さっちゃんのひとりごと

さっちゃんのひとりごと

”前向きにポジティブ、いつも笑顔で”
色とりどりの糸や布、お花に囲まれている暮らしが好き♡
長年刺しゅうとテニスを続けてきて
2013年から自宅で刺しゅうのお教室も開いています
認知症の母は近くの老人ホームに、娘たちは新米ママ奮闘中
夫と愛犬との毎日のこと♡

かれこれ20年くらい訪れている大好きなイベント
 
横浜山手西洋館の「花と器のハーモニー」へ行ってきました~音譜
 
 
 
 
 
時には母と、時には娘と、時には友達と、時には一人で
 
せっせと通っていた大好きな横浜山手西洋館
 
 
 
 
今日は育休中の娘たちと女の子女の子女の子
 
妹孫ちゃん、弟孫クンにもお供してもらいました~女の子男の子
 
 
 
 
 
 
 
 
元町中華街駅で降りてアメリカ公園から散策を始めて
 
イタリア山庭園で散策終了で、石川町駅から帰るいつものコース
 

 

 

 

 

 

いつもこのイベントの時期はバラが終わっているのだけれど

 

今年はバラもまだまだ十分に楽しめて、楽しい散策~ブーケ1

 

 

 

 

 

アメリカ山公園で迎えてくれたアナベルと~あじさい

 

 

 

 

イタリア山庭園でお見送りしてくれたバラ~ブーケ1

 

image

 

image

 

 

 

 

 

えの木ていの開店時間までちょっと並んで~

 

 

 

 

 

 

木漏れ日とそよ風を楽しみながら

 

テラス席で、ローズガーデンセットを楽しみました~カップケーキ

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

イベントはコロナ前よりは規模が小さくなってしまったけれど

 

それでも西洋館と、お花と、器のコラボは夢のような世界~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

特に今年は海外の洋食器ではなくて、日本の和食器だったので

 

 

テーブルウェアフェスティバルでお馴染みの窯元さんの器があって

 

 

「あっ、有田焼の○○窯さんのお皿だね~キラキラ」とか

 

「この波佐見焼の器、買おうか迷ったんだよね~コーヒー」って

 

 

 

娘とおしゃべりしながら楽しみました~音譜

 

 

 

 

お近くの方は、散策を楽しみながら立ち寄ってみてね~音譜
 
 
 
 
 
 
各館のコーディネートの写真をたくさん撮ったので
 
また後日ブログに綴っておこうと思いますメモ