また、気がかりなこと~♪ | さっちゃんのひとりごと

さっちゃんのひとりごと

”前向きにポジティブ、いつも笑顔で”
色とりどりの糸や布、お花に囲まれている暮らしが好き♡
長年刺しゅうとテニスを続けてきて
2013年から自宅で刺しゅうのお教室も開いています
認知症の母は近くの老人ホームに、娘たちは新米ママ奮闘中
夫と愛犬との毎日のこと♡

昨日は、我が家地方でも、珍しく大粒の雪が降りました~雪の結晶

 

 

 

 

雪が降る夜って、深々って静かなイメージなのだけれど

 

なぜか昨晩は雷鳴が響いてビックリでした雷

 

 

 

 

 

今日は、予定していたテニスも刺しゅう研究会もお休み

 

 

 

 

 

インテリアっぽく仕上げた刺しゅう作品にバンダのお花を合わせて~キラキラ

 

 
 
翡翠ランとも言われて、とってもエレガントで個性的なお花
 
 
私の誕生日花のひとつでもありますあじさい

 

 

 

 

 

しっぽフリフリ しっぽフリフリ しっぽフリフリ しっぽフリフリ しっぽフリフリ

 

 

ソファに座ってテレビドラマを観る時

 

私の膝の上にわんこが乗ってくるの~しっぽフリフリ

 

 

 

28キロを超えた甘えん坊の赤ちゃんみたいで

 

ナデナデしてあげながら、全身チェックをしています

 

 

 

 

左後ろ足のつけ根とお腹の間くらいに・・・

 

 

あれ?なんでここにおっぱいがあるんだろう?っていう感じの

 

できものを発見してしまいましたあせる

 

 

 

2歳前にも同じようなできものができたことがあって
 
その時は、良性の組織球腫で数ヵ月で自然に消失しましたひらめき電球

 

 

 

 

 

あの時と同じ感じだから大丈夫だろうという思いもありながら

 

なんだか今回は悪いもののような気もしてくる・・・汗

 

 

 

 

 

この地域では腫瘍治療に長けた動物病院を受診しました病院

 

 

 

 

 

 

念のためお願いした血液検査は全て問題なし合格

 

 

 

 

 

腫瘍の細胞診検査では、やっぱり今回も核の分裂像が見られて悪性の可能性も否めない状態で要経過観察・・・

 

 

今後大きくなったりした場合は悪性の組織球肉腫の可能性もあるとのこと・・・あせる

 

 

 

 

 

 

ご実家にフラットがいる獣医師さんに

 

「7歳のフラットだからね・・・」と言われましたあせる

 

 

 

 

先月7歳のお誕生日を迎えた時に一番案じていたこと・・・

 

 

 

 

 

 

 

今回も、前回のように良性の組織球腫で

 

いつの間にか消失してくれたらいいのだけれど・・・クローバー

 

 

 

 

 

あまり触ってはいけないのだけれど、ついつい気になってしまいます・・・