最高の子育て卒業式~♪ | さっちゃんのひとりごと

さっちゃんのひとりごと

”前向きにポジティブ、いつも笑顔で”
色とりどりの糸や布、お花に囲まれている暮らしが好き♡
長年刺しゅうとテニスを続けてきて
2013年から自宅で刺しゅうのお教室も開いています
認知症の母は近くの老人ホームに、娘たちは新米ママ奮闘中
夫と愛犬との毎日のこと♡

先週からずっと週間天気予報と睨めってこしていました・・・目
 
 
 
 
 
 
晴れ女の私と娘なのに、なぜか土曜日だけ雨マークで雨
 
自然の力はどうしようもないと言い聞かせながらも
 
「神様、神様・・・」って晴天を神頼みクローバー
 
 
 
 
 
 
おかげさまで、始まるころには雨もすっかりやみ太陽もニッコリ~晴れ
 
 
 
 
 
 
 
娘がずっと大好きで思い入れのある神社で
 
母の大切な心のよりどころである神社で
 
 
 
厳かで清々しい気持ちで結婚式をあげることができました~ラブラブ



 




 
 
 
 
娘たちのたくさんのお友達が祝福してくれる中で
 
 
私の独身時代のお友達や、以前住んでいた社宅のお友達の顔~ドキドキ
 
 
はるばる遠方から祝福に駆けつけてくれていました~音譜

 

 

 

 

そして生徒さんご夫婦のお姿も~ドキドキ

 

 

 

 

 

この日が「子育て卒業式」と思っていたので

 

自分の卒業を祝福してくれて、今までを労ってくれているようで

 

とってもとっても嬉しかったです~クラッカー










 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

披露宴は1年前からじっくりと準備してきただけあって

 

とっても楽しくて温かみがあって素晴らしい宴でした~合格

 

 

 


ゲストの方からも口々に


今までで一番素晴らしい結婚式だったとのお言葉を〜音譜






時には2人で細かい意見が食い違いもめたこともあったらしいけれど(笑)



こうした素晴らしい完成形を作り上げることができて


2人の絆もグンときつく繋がったことと思いますドキドキ







 

 

4つのムービーをオリジナリティあふれるプロ並みに仕上げたり~音譜

 

 

髪飾りや諸々の小物をすべてこだわって手作りしたり~音譜

 

 

ゲストにも参加してもらって



ウェディングドレスとタキシードで



「ラ・ラ・ランド」のダンスショーをしたり~音譜

 

 

 

エンターテイメント性いっぱいのおもてなしの披露宴でしたドキドキ

 

 






私の作ったウェルカムボードも晴れの舞台キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

娘側のゲストは60人超でしたが

 

 

娘がいかに職場で素敵な方々の中で頑張っているのかひらめき電球

 

いかにたくさんのお友達に愛されて過ごしているのかひらめき電球

 

 

 

そんなことを垣間見れたことが幸せでした~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

優しくていつも娘を守ってくれる彼が横にいて

 

こんなにたくさんの人に愛されて支えられているのだから

 

きっとこの先も大丈夫ビックリマーク

 

 

 

 

 

心置きなく「子育て卒業式」を終えることができましたクラッカー

 

 

最高の子育て卒業式をありがとう~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

披露宴が終わった後、夫と二女夫婦と共に次へと急ぐ走る人走る人走る人走る人

 

 

 

 

サザン40周年を記念して

 

サザンの楽曲に合わせて芸術花火大会~打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火

 

 

 

 

 

 

 

開始時間を過ぎてしまって残念に思っていたら

 

強風のために開始時間が遅れていて間に合いました~チョキ

 

 

お馴染みのサザンの曲を口ずさみながら

 

曲に合わせて打ちあがる幾多の花火~打ち上げ花火

 

 

 

 

今まで見たことがないほど素晴らしかったキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 


 
 
とっても華やかで艶やかで娘たちの門出を祝福しているよう~ラブラブ
 
 
 
 
 
でも花火っていうのはなぜか物悲しく感じるもの・・・
 
 
 
 
 
「真夏の果実」では自然と涙が溢れて花火がかすんで見え
 
 
最後の「蛍」では平和を祈りジーンときました

 

 

 

 









披露宴の最中に「夢のよう」と言い、何度も涙ぐんでいた母

 

孫の結婚式に参列できるのは幸せなことだよねクローバー

 

 

 

 

 

 

私にとっても夢のように幸せで

 

生涯決して忘れることのない大切な1日となりましたドキドキ