早一年・・・ | さっちゃんのひとりごと

さっちゃんのひとりごと

”前向きにポジティブ、いつも笑顔で”
色とりどりの糸や布、お花に囲まれている暮らしが好き♡
長年刺しゅうとテニスを続けてきて
2013年から自宅で刺しゅうのお教室も開いています
認知症の母は近くの老人ホームに、娘たちは新米ママ奮闘中
夫と愛犬との毎日のこと♡

今朝カレンダーをめくったら、最後の一枚~目



しみじみ、今年もあとちょっとなんだなあ~と実感したよあせる





毎年どんどん一年が早く感じるようになるのは、どうしてなんだろうねはてなマーク




子どもの時の一年は、

毎日がドキドキワクワクの連続だったから、長かったのかな~砂時計





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




そして、ブログを始めて1年になりましたクラッカー




昨年の刺しゅうの展示会に来てくれたお友達と、私の結婚式以来の再会をすることができて、


彼女のブログにアップされた一緒に撮った写真を見たり、ブログの記事を読みたくて、

昨年の今日、はじめてアメブロに登録パソコン





そして、どうせ登録したんだったら、自分の覚書でも書いちゃおう~ひらめき電球と記し始めましたメモ




その時は、まさか拙いブログを読んでくれる人ができるなんて、想像もしていなかったわあせる




それがいつの間にか、読んでくれたり、コメントをくれたり、仲良くしてくれる

たくさんのブロガーさんと知り合うことができましたクラッカー女の子女の子女の子






顔の見えないネットの世界は怖いもの・・・という先入観があったけれど



知り合ったブロガーさんは、皆さん温かい優しい方ばかりで、

共感したり、和んだり、励まされたり、癒されたり、学んだり・・・楽しい世界となりました音譜








ブログをはじめてからは・・・


空を見上げることが多くなりました星空


道端に咲くお花にふと立ち止まることが多くなりました黄色い花


小さなことに感動したり、小さなことに幸せを感じたりするようになりましたラブラブ







震災の恐怖に怯えている時や、目を痛めてしまった時は、

皆さんからたくさんの励ましをもらって、めげずに前を向くことができましたラブラブ





本当にありがとうドキドキ







ブログにとられる時間が増えてくると、


時間的に余裕がなくなって、負担に思うこともあるんだけれど・・・ダウン





この一年で築いてきた大切なものを失いたくはないから



2年目は、更にマイペースでいきたいと思います走る人







今まではブログの上手な利用法がよくわからずに、


ペタを中心にして皆さんのブログへ訪問させてもらっていたけれど・・・


2年目は、読者登録を利用してみようと思っていますひらめき電球






今後ともよろしくお願いしますニコニコ