今日は、とても個人的なことにアドバイスを求めた。
私はMBIT性格診断で提唱者。まさに優柔不断の極み…
常に「自分が変えたい性質トップ3」に入っている。
曖昧な質問内容だが、そのまま「優柔不断な性質についてアドバイスをください」と投げかけてみた。
まず、ワンカード。
はい、よくわからない![]()
内面とチャネリングするんだよ、ということ?
ハイアーセルフと語り合ってる?とか?
やはり質問が具体性に欠けたか…と、そのときパッと「後悔しない」「諦めない」という言葉が思い浮かんだ。
それで、次はスリーカードでもう少し詳しい説明を尋ねてみた。
昨日とやはり繋がっている…
本当に望むなら、努力を惜しまないこと。
魂のためになること、全体のためになることを考えて決めたならそれが正解。
もしも「本当にそれでいいの?あっちの方が良かったんじゃない?」「周りのみんなに相談してみなよ」ってエゴが囁き始めたら、サメカードの槍で一突きだっ!!この槍は特別だから、かすり傷をつけるだけでも幻(不安・心配・不信・怖れ…)は消滅するのだ。
それでも選んだ結果が間違いだったと感じることになっても、いまは試行錯誤のプロセスを歩んでいるのだから、落ち込まなくていい。ただ、諦めなければそれでいい。失敗は成功の母なんだから大丈夫。
なるほど…
ハイアーセルフに相談し(できてると言い切るほど自信はないけど)一度決めたら後悔しない。
その繰り返しこそが成功への道。何度でも挑戦するだけ。内なる光を放つ瞬間はそこまで来てるよ。わたし(ハイアーセルフ)とあなた(自分)を信じてほしい。ふたりで一緒に頑張ろう!
と、励ましてもらえたんだと思う。
今日から私は、いくらでも悩んでいいから、高次の意図にかなう選択をする。そして一度決めたら、もう迷わない。そのようにやってみようと思う。もしかしたら…もう一度考えたら?…には槍さんにお出ましいただこうw
ありがとうございます。今日も一日前向きに過ごせます✨



