タイで便利なカードとタイでの写真 | ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

6002 JAPANESE FANS
ユチョンを応援するブログ
ユチョンが大好き、ユチョ活は楽しくHAPPYに!!
韓国ドラマ映画、旅行のご紹介

ブログで使用している
画像・動画・歌詞等は
個人で楽しむものです。
全ての著作権・肖像権は
著作権元に帰属します。

 

MRTでVISAカードが経っち決済で使えるって聞いたけど

使いませんでした。

なんとなく、、、大丈夫かな?って思ってしまい、

ピッってところにだせずチケットを買いました。

 

ATMも使えるらしいと聞いたけど、どのくらいの手数料がかかるのかわからずです。

 

 

GrabアプリにVISAカードを登録してあって心配だなって思いましたが

ところがちゃんと、414円とかってタクシー代が引き落としになってました

 

アユタヤまでの電車代金も244円とか、

日本でカードを使うのと同じように引き落とされてる。

 

便利だね!!

 

次回いくことがあったらMRTもカードで乗ろうと思います

それでGrabアプリもカード登録して

チップだけ払えばいいようにしておいたらいいかな

 

次回行くことがあれば、、、だけどね。

 

 

タイから戻ってきて数日後

なんとサイアムパラゴンで事件があった

 

 

 

 

バンコク中心部のショッピングモールで起きた銃乱射事件で、逮捕された少年(14)の自室や現場から計約120発の実弾が見つかったことがわかった。タイは約1千万丁の銃が流通しているとされる銃社会。銃や実弾の購入には20歳以上であることのほか、さまざまな制限があるが、今回の事件から、実弾が違法に出回り、容易に手に入る実情の一端が浮き彫りになった。

 

→簡単に銃が買える国なんだね

 

 

事件から2日が過ぎた6日朝。バンコク中心部のショッピングモール「サイアム・パラゴン」には、事件前と変わらず買い物客らが続々と訪れた。銃弾で割れた店舗のガラスは取り換えられ、営業を再開していた。

 入り口では職員が客のカバンの中身をチェックしていた。

 

→私がいった時には何のセキュリティチェックもなかった

 

以前は金属探知機のみだったため、緊張が高まっていることをうかがわせる。韓国から観光で訪れた女性(32)は「怖いので迷いましたが、セキュリティーが強化されたとニュースで知って買い物に来ました。バンコクは安全なイメージだったのでショックが大きいです」と話した。

 乱射事件は3日夕に発生した。タイ警察によると、中国人観光客とミャンマー人従業員の計2人が死亡し、5人が重軽傷を負った。警察は殺人や殺人未遂、銃の不法所持などの疑いで捜査している。

 

→中国の観光客の方多かったです、タイは日本人より中国の方多い、7人もの方が、、、



 タイ警察が地元メディアの取材に答えた内容によれば、警察は現場のモール内や被害者の体から計約40発の実弾を回収した。少年の部屋の家宅捜索でも、約70発の実弾が見つかった。

 スマートフォンの解析などから、9月以降、空砲用の銃とともに実弾を国内の業者から購入したことを確認。警察は、実弾と銃を少年に売った疑いで、タイ最南部ヤラー県とバンコクの男3人を5日に逮捕した。

銃や実弾の所持条件は
 タイは民間の銃所有率が東南アジア諸国連合(ASEAN)の10カ国のなかで最も高いとされる「銃大国」の一つだ。

 

→まさかと思う、ショッピングセンターのフードコートで、のほほんとパッタイとカオマンガイ食べてたことを考えると怖すぎる、旦那さんと怖かったねと何日かずれたらやばかったって話をしてました。

 

そういえば、びっくりしたことに、旦那さんタイロスみたいですwwwその後ひとりで静かな東北キャンプ旅に行って帰ってきて、タイの賑やかな街に生きてる力を感じたようで、また行きたいって。あの雑踏がいいよなーと。

 

ユチョン、また私は旦那とタイにいけそうだよ、、、でも今度は一人がいいのにな。

 

*******

 

国際的ないろんなニュースに比べると日本は、御堂筋の分離帯でスイカが育っています🍉

って日本ではそれがニュースになるんです

 

ホントに平和ボケしているというか、平和な国だなって思いました。

 

子供たちだけで登下校するのを異常な国として海外から見られている。

誘拐されたりしたらどうするのか?って。

子供たちだけで登下校は当たり前って思っているから、そうみられていることにびっくりだ

 

タイの写真を少し載せますね

 

 

旦那さん!

ナイス👌

何気なショット!!今回1番だよー

背景もいいしねいい感じだ。

 

アユタヤでの写真

すっぴんだから

こういう写真はベスト!

 

 

 

三大寺院では

こんなちっちゃい私

ツーカット目なし!!えーんえーんえーん

 

しかたないから

自分で大きくしてカットしたが、

ボケボケだよ

 

 

 

バイクに乗るから、サロペットのパンツにしました。

 

 

同じワットヤイチャイモンコン で

ちょっと右側から私が撮影

 

 

せめてこれくらいの大きさに人物をwww

 

 

 

アユタヤのバイクはこちら

気に入ったようで

50バーツ高くてもこれ!!


満タン返しでしたから最後にスタンドで入れました






でもワットアルンでは、下から撮影してくれたから

少しはスリムに見えました

まわりでは、民族衣装着た人の撮影会のようだったから刺激されたのでしょうか?

ちゃんとしたから撮ってくれましたwww

やればできるじゃん!!

 

お気に入りのキュロットスカートです👍

 

 
 実は私はカメラ好きだけど
旦那さんはあまり撮らない
だから私が撮る場合が多いです
 

枚数も旦那が写ってる写真がめっちゃ多い

 

いいバイクです

ガソリンもいれずに返せばいいと

なんの書類も書かずに借りました

全部ガイドさんがやってくれた


スクータータイプ

鍵は首から下げてるだけのやつ


 

 

 

 ツーショットは、ガイドさんが撮ってくれたり

観光客の方が撮ってくれました

数枚だけですが、、

 

パタヤは軽装

ボートから下りる時に腿まで濡れますから

Tシャツ半パンサンダルばき

全部ぬれてもいいように、ワンピースも持参しました。

 

 

ガイドさんが見つめ合ってくださいって

そんな時は張り切るガイドさん

楽しい女性で英語で町の説明やらなんやらいっぱい喋ってました。



このガイドさんのおかげで急に英語が蘇ってきましたよw



見つめ合うって

 

えー🤣🤣🤣

 

おーい

新婚じゃないんだぞーwww

爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

アユタヤでは

日本人の若いお姉さんたちが

写真撮っていただけますか?と

 

で私たちも撮ってくれましたが

ハートは?って言われ

 

ついにハートの写真まで

大笑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お姉さんたちと私たちも、爆笑してましたwww


新婚きどりか!!!

 

いい記念ですガーンガーンガーン 

笑ってくださいな

 

ユチョンじゃないです

帽子のかぶり方は同じwww

 

 

 

 

ユチョン&ゆちょぺんファイティン^ ^

タイロス中🇹🇭また行きたいな