自分で判断して行動 | ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

6002 JAPANESE FANS
ユチョンを応援するブログ
ユチョンが大好き、ユチョ活は楽しくHAPPYに!!
韓国ドラマ映画、旅行のご紹介

ブログで使用している
画像・動画・歌詞等は
個人で楽しむものです。
全ての著作権・肖像権は
著作権元に帰属します。

 

 

PYCオフィシャルインスタはこちらです。

もうゆちょぺんはフォローしたと思いますが、、、

 

https://www.instagram.com/pyc_official_/?hl=ja

44000人

 

 

オフィシャルツイッターはこちら

https://twitter.com/PYC_official_

まだまだ1.6万人です。

 

 

 

 

いろんなことを自分で判断しなくちゃね。

 

 

いろんなニュースもあり

フェイクニュースもあるし

すごく身近になったってことは

日本全国あぶない

身近な病院、身近な会社、身近なところでコロナ発生を聞いています。

これって?

知らない中でどうやって拡散されているんだろう。

もしも熱が出た人全部検査をしていたら今日本にはどのくらいの陽性の人がいる?

 

そうとう拡散力が強いウィルス

 

 

自分で判断するしかないです。びっくり

自分で何をすべきか何が必要なのか

今冷静に考えてどうしたらいいのか

国には総理がいるけど

この家の台所預かってるのは私だしwww

 

 

 

今回のコロナウィルスについては、

まだ大丈夫だろうよりも

もしかしたら危ないのかもの方がいいと思う。

もしもわが町が閉鎖、ロックダウンされたら?

 

 

スーパーで見かけたら、もし家になかったら、ハイター買うとか。

備蓄してもつかえるものなら買っておいて損はない。グッ

 

もしも流通が滞ってしまったら?

通販ができなくなってしまったら?

想像しながら動くしかない。

そうしたら、パニック的になることもないだろうなって。

 

 

買い物ついでに見かけたら買っておく。頭に入れておく。

 

 

①ハイター買いました、まだあるけど1本余分に買いました、息子んちにも

 

②風邪薬かいました。ステロイド系はダメってきいたから、

アセトアミノフェンが配合されている風邪薬が良いようです。

エスタック買いましたね、冷えピタも。

 

③野菜ジュース箱買いしました。好きだし大麦若葉もついでにwww

 

④キッチンペーパーなくなってたから、多めに買いました。

うちには、箱ティッシュとトイレットペーパーはまだあるし

 

⑤もちろんお米は備蓄分を。

 

⑥パスタそのソースや汁も。

 

⑦ゼリーとか飴を買いました。そうそうビスコ買っちゃったwww黒糖飴かったーーのど飴も。

 

⑧大事なもの、ポンタの砂と餌を購入(備蓄用)ポンタも生き残らなくちゃ。

 

 

一気にじゃなくて見かけたらちょこちょこと買い置きしてます。

いつもより多い出費だけど、でもあとで食べたり使ったりできるものばかりだから。

 

いつロックダウンされるかわからないと想像しながらチビチビ備蓄

 

あとかってないのは、、、なんだろうな。

 

 

⑨コーヒーとかフルーツジュース

 

⑩ごはんのお供になるようなもの、スープ、味噌汁、ふりかけ、梅干し、のりなど

 

⑪カセットコンロ、電池。震災で困ったから。

 

⑫あーそうだレトルトカレー買おうっと。

 

私たちが、何もなくても生きていけるように。イメージしとくよ。

うちにあるものでどのくらい生きていけるんだろうか?

 

スーパーには行けると思いますが、一応ね!!

 

 

乾麺買おうかなって思ったら届きましたーいただきもの。

(人''▽`)ありがとう☆ございます

 

 

 

 

参考までに千葉県松戸市の災害の時の備蓄品

災害の時の備品だけど

ヨーロッパではこれを戦争と言ってる人もいる。

ウィルスとの戦争ですから。

 

 

 

 

 

医療従事者に拍手!!

そうだよね。

 

 

自分たちも危険にさらされながら

がんばってくれてるんだもん

 

 

近くの病院も休んでいます。

コロナがでたからです。

風評被害でさらなる被害をうけませんように、、、

熱のある患者を受け入れるには、大変なことなのに。

さらに被害にあうって、、、、

 

 

 

何が何でも生き延びる!!

だって再びスタートしたユチョンに逢いたいから。

そして息子の将来も見たいから

せっかくこれから自分の夢をみることもできるのに。

 

おおげさな??w

おおげさぐらいでいいんです。

 

今回のウィルス戦争にはそれなりの覚悟が必要です。

 

 

ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

明日も元気にね~~~!!

 

********

 

ユチョンの写真集予約販売中ですよ!!

どうしてもひっかかってしまうかたはメールくださいね。

 

 

〇カードで支払い完了をしてもお金がすぐに返金されてしまう方いますか?

返金メールが来る。なかなか解決できません?

メールでヘルプに問い合わせをしてもらって、カード会社に確認してもらってから、別のアドレス作って新しいアカウントを作ってもらおうかと思っています。

 

○ペイパルとチケットバイリンクで来てるはずなのに、ペイパルで買おうとするとリンク確認してくださいと出てしまう人いますか?これも解決できてません。

ペイパルあきらめてカードで購入してもらおうと思いますが。

 

 

なんかすっきりしません。