う~ん 晴れなかった | Windyの気まぐれ山歩

Windyの気まぐれ山歩

 山歩きのはなし

 文殊堂まで行きたかったけど 鍵掛峠から桝水までは通行止めなので 鍵掛峠駐車場で車中泊

 6:02出発

 気温は11度で 曇り空なので薄暗い

 

 健康の森の駐車場に差し掛かると ちょうどまびまび号がやってきた

 まびさんは やっぱりキノコ採りとのこと

 

鳥越峠

ガスで展望はない

 

駒鳥小屋付近の紅葉はまだまだ

 

振子沢入口近くにあった足跡

クマかな?

 

キリン沢入口

まずまずの紅葉

 

魚断ノ滝

振子沢入口からここまでは大雨のせいか 荒れ気味で いつもより時間がかかった

 

 振子沢入口まで戻り 遡上する

 前日の雨のせいで びしょぬれになった

 振子沢も荒れ気味だった

 

登山道沿いには2つしかなかったので スルー

 

イノシシ岩の鼻先に鳥がとまっている

ノスリかな?

 

振子山分岐のポールに着くと ガスが取れてきた

振子山の紅葉がきれいな所

1人登っている

 

三鈷峰

 

槍尾根もなんとか見えてよかった

 

ユートピア小屋下の斜面の紅葉もいい感じ

だいたい1400mから上の紅葉が見頃なようだった

宝珠尾根の見頃は来週かな?

 

 象ヶ鼻でパンを食べていると またガスってしまった

 

イワカガミやアカモノがまだ咲いていた

 

ワープして三ノ峰

剣ヶ峰には 無雪期には行かないことになっている・・・

剣ヶ峰方向を見るが これが精いっぱい

 

槍ヶ峰方向

 

シラタマノキ

 

槍尾根下の様子

晴れれば映えるのだろうけど 今日は薄日が射した程度だった

 

鍵掛峠12:09着

まだ緑色が強い

 

 途中 2年前に氷ノ山で会った男性と会った

 ふなちゃんさんとも知り合いとのことだった

 健康の森駐車場には常連さんの車が数台停まっていた

 26日は奥大山スキー場から桝水まで車が通れないのでどうしましょ