5年ぶりの阿弥陀滝 | Windyの気まぐれ山歩

Windyの気まぐれ山歩

 山歩きのはなし



鍵掛峠からは紅葉ピーク少し手前


 川床は満車だったので 少し上の路側帯に駐車 

 川床9:03発


橋を渡って阿弥陀川に入る


ジョギングシューズなので水の中もへっちゃら・・・

やっぱり冷たい


いい感じに色づいている


東谷入口


三鈷峰を見上げる


阿弥陀滝9:05着

水量はまずまず


 阿弥陀滝からは右手に登って行くが なかなか大変

 前回はそのまま宝珠山まで登って スキー場に下りた


ブナの白い木肌に映った影が印象的だったので


宝珠尾根に出たところで振り返る 10:55

トラバース道もスリリングだった


宝珠尾根の黄葉もきれいだった


宝珠尾根からの三鈷峰


三鈷峰12:02着
眼下の素晴らしい黄葉をおかずに昼食を摂る


ユートピアから


象ヶ鼻から

稜線にはいくつも人影が見えた


地獄谷アップ


振子山の紅葉は先週よりいい色だが 以前より葉っぱが少ない




ダイセンキャラボクの実をつまみながら歩く


振子山から



親指ピーク 指先に立ってみた


野田ヶ山付近のブナの葉は茶色になっていた


大休峠13:51着

この辺りもいい色になっていた
 


 川床に近くなったときミンミンゼミの声が聞こえた

 もうメスはいないだろうに

 川床14:51着


 好天の紅葉で大山周辺の駐車場はどこもいっぱいだった