2日目の夜ごはんは、《欣葉》の台湾料理 | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中(専門)、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、台湾文学について語り尽くします。詳しい自己紹介はテーマ「ごあいさつ」の中に。台湾語と台湾華語の違いについての説明もあります。

台湾料理の三大巨頭、《欣葉》、《青葉》、《梅子》。どこもちょっとお高いけど確実に美味しいですね。台湾料理は日本人の味覚に合う気がします。特に《欣葉》。3回行きましたが、いつでも何頼んでもハズレ無し!


ただ、一皿が大きいので大人数での食事に向いてるかも。実際私も1回目が10人(高校同級生グループ➕台湾朋友Dくん)、2回目が9人(女子旅メンバー➕台湾朋友Aくん夫妻)と、大人数での食事でした。



今回はコーチと二人だったので、5品でギブ。それも全部は食べきれず残してしまうという痛恨のミス。実にもったいなかった。


お店は相変わらず人気でしたねえ。予約必須と思うのですが、予約せずにふらっとくる方も多いのか、お客さんいっぱい並んでいました。本店もすごそうですが、私はいつも(3回笑)ココ⬇️、MRT中山駅からすぐの新光三越8階にあるお店です。




人が多ーい、さすが台北っ、天龍國っ!と笑っていた地方住みのコーチ。中山駅近辺はホント天龍國の首都という感じ(で私は好き♡)。(実際には天龍國の中の天龍國は天母辺りらしいですw)