3月台湾一人旅、2日目①アツ過ぎる台湾朝ごはんで火傷する! | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

いつ来ても人がいっぱいで入りたくても入れなかった朝ごはん屋さん。二二八公園の斜向かい。



今日はまだ2、3人しか並んでいなかったのでチャレンジ。でもみんなたくさん持ち帰りの注文のようで、お店のおばちゃん達がアツいアツい!ひっきりなしに喋り、怒鳴り、「こ、これは...」と怯みそうになったけど、


頑張りました!蛋餅と熱豆漿を注文し、しめて40元。席に座っときー(中国語)と言われたので座って待つたまり。どんどんお客さん増えていく混乱の中、果たして頼んだものがちゃんと来るのか?


と心配したけど、そこはプロ。すぐにちゃーんと持ってきてもらいました。




で、豆漿がめたくそ熱いから気をつけな(中国語と台湾語)!とおばちゃんに注意してもらい、わかった!と答え慎重にストローをぶっ刺してOK!




蛋餅を食い終わり、恐る恐る豆漿を飲もうとしたら


アチーっ💦


普通に舌を火傷しましたわ。