『周處除三害』Netflixで配信開始、二度目視聴でも面白い! | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

3月1日からNetflixで配信開始。人が死ぬところはちょい飛ばししながら二度目視聴完了しました。阮經天(イーサン・ルアン)めっちゃ頑張ってるけどやっぱり極悪非道の殺し屋には見えない。でもそれでいいんですよね......。



台湾の映画館で見た時は、あの離島がどこなのかわかってなかったけど、今回確認しました。澎湖でしたね。


台湾映画、怖い、重い、面白いけど幽霊、が続いています。次は久しぶりにほっこり系のラブコメ見たい!そう、まさに『一頁台北』や『海角七號』みたいに何度も見たくなる映画!待ってます。