台湾の俳優さんの名前の読み方 | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

難しい読み方の漢字も多くて、ちまちま整理してるうちにけっこうたまりました!男女一緒くた、順番も思いつくまま、なので、調べるにはめっちゃ不便ですが


台湾ドラマファンの皆様には、「おっ、この辺りはこのドラマを見た時に書いたな!」というのがおわかりになるかもです♪


それにしても「xuan」の字が多いです!煖、萱、瑄、軒、泫、琄....  あと「睿(ruì)」は苦しかったけどやっと覚えました!















書き間違いはあると思いますが、そこは勘弁してください💦