『愛愛內含光(セックスを語るなら)』見終わった!面白かった! | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

Netflixで2月2日に配信開始。邦題にビビって恐る恐る見始めたけど、いやあ、普通にちゃんと面白い、良質のドラマでした。それに全8話という超私好みの話数。もう、一気に見てしまいました。

テーマは愛ですね。性生活に若干フォーカスされているとはいえ、愛の無いセックスは無し。メインの登場人物は全員共感できて感情移入できて、見てて楽しいドラマでした。特に林哲熹と巫建和が良かったなあ。好きだったなあ。


台湾語もかなり出てきて家族間の会話が超リアル。何でもSNSにすぐ上がる、リスクと登録者数のバランスが難しいインフルエンサーetc、台湾の「今」も見れて勉強になりました。