それぞれの、台湾旅行 | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

色々な方の台湾旅行記、楽しませていただいております。いやあ、いろんな旅がありますね。初めて観光旅行から、ドキドキひとり旅、女子旅、ラブラブ旅に、プロ級バックパッカー旅。でもとにかく皆さま本当に楽しそう♡さすが台湾!という感じ。

 

で、気づいたのは私の旅は「何の準備もしない旅」の部類に入りそうということです。↓の方のこの記事で、飛行機と宿だけおさえ、あとは事前には何もしない。という縛りの旅をなさった、というのを読んだんですが、いや、まさにコレ、私のいつもの台湾りょこーーっ。となったのでした。



 

でも私の場合はただ「めんどくさい」というだけ。あとは「しなきゃならないこと」が多いとせかせかした性格に拍車が掛かってめっちゃ疲れる笑、という理由。


約1週間後に迫った台湾お気楽一人旅ですが、柄にもなくレストランに予約を入れてしまいました。今はネットで普通に予約できるので、便利ですよねー。


ま、惰性で生き、いつも同じような行動パターンを取ってしまう私にとっては新しい経験!ということでたまにはいいかな。とは思います。


リアルタイム時系列旅行記は書かないつもりだったけど、皆様の旅行記読んでたら書きたくなってしまいますね♫