台湾一人旅9日目②早朝便で帰国、サヨナラ台湾 | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

長かった旅行記もやっと終わり。サヨナラ台湾、さよなら皆さん。


午前4時の台北駅発国光客運で空港へ。今回2度目だったので、もう怖くなかった。でも一応強盗に遭っても大丈夫なようにパスポートとお金はズボンのポケットに。ダミーの財布も用意しました。


バスに乗車する際、得意の一番乗りをしてしまったせいで、スーツケースが1番奥に行ってしまった。おかげでバス降りて空港内に入るのが最後になってしまい、激しく後悔、深く反省💦でも性格はなかなか直らない。


Tiger air、日本行きの便全て、なんならマカオ行きの便までまとめて搭乗手続きするからもう、列が長い長い。最後尾はずーーーーっと向こう。やっと辿り着いたけど、時間的に1番早いうちらの便、果たして間に合うのか?


と思ったらさすがに「福岡便の人はこっちへ!!」とスタッフのお姉さんがピックアップしてくれて別の列に連れて行ってくれました。だよねー。時間が違うのに一緒の列ってキビシイ。


日本人は少ない感じ。私も次は別の航空会社にしてみようっと。