台湾一人旅4日目④人気の熱炒、さすがの美味しさ | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

夕飯はヤング達と共に台湾居酒屋「熱炒」紅翻天へ。台湾在住の學姊が推薦してくれ予約もしてくれ、下見までしてくれた人気のお店。夕方6時前に着いた時にはもうほぼ満席の大賑わい。



受付もバッタバタしてたけど「予約してまーす」と頑張ってアピールすると、おじさんがアナログな予約帳(普通のノート)を確認。チラッと見たら「日本人」と書かれてて笑、名前も言わずに顔パスで広い部屋に案内されました。


美味しい料理も學姊に教えて貰っていたので、ほぼその通りに注文。學姊イチオシだった「蔥爆牛肉」はヤング達にも大人気、いや、本当に美味しかったです。


でもさすがに年寄りには過酷だった本日のお仕事。最後はヘトヘトのフラフラで自分のホテルに帰って行ったのでした♡