たまり、今日から痩せます!! | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

何十年も体重キャリアハイを更新し続け、痩せてから体重測ろうと思っているのでホントここ15年くらい体重測ってない。


でも、ヤケ食いで発散せずにいられぬ巨大なストレスと戦いつつ、なりふり構わず頑張ってきた自分がそう嫌いじゃないので、太った自分もそんなんイヤじゃなかったんですが(自己肯定感高すぎ君?)


さすがにもういかん。膝の痛さは年々増し、最近は右足の股関節が痛くて痛くて、同じ姿勢続けた後は歩けなくなるくらいまでひどくなってついに病院へ。


明らかにカラダ重すぎ君。太った自分もイヤじゃないけど痛いのはイヤだあ。歩けなくなるのは怖い。


というわけで今日からダイエットしようと思います。朝食はオートミールに豆乳、そして味噌汁!! いいっすか?これでいいっすか?