来年の抱負 | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

今年の反省は、せんのよ。もう反省はせんのよわたしゃ。


今、数年に1度位訪れるやる気マックス期。中国語も台湾語も韓国語もめっちゃやる気(だけは)ある。ので、来年の抱負


1,中国語、TOCFL精通級、合格目指す!

2, 台湾語、星の王子様写経を完了し、スラスラ朗読できるようになる!

3,韓国語、ハングル完全マスター!


と、壮大な目標立ててみました。1も2もとにかく単語量が決め手ですよねー。単語を覚えても覚えても、とにかく綺麗さっぱり跡形もなく忘れる今日このごろ。皆様はどうやって単語を覚えておいででしょうか??


何かいいアイディアがあったら教えてくださーい♡