中国語で傷ついた心は中国語で癒やす | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

二日酔いの朝に酒飲んで治す、みたいな?


この前仕事のことでちょっと悲しいことがあり、しばらく茫然自失、やる気のない日々が続いとりました。中国語、見るのがなんか嫌になっていたのですが先日、2週間に一度の映画字幕勉強会に参加。


癒やされたあ。自分ではイマイチと思ってた私の字幕案も採用されたりしてテンション爆上がり。講師の先生も相変わらず優しくて元気になりました!


それこそ人間不信になりそうなくらいショックで悲しい出来事でしたが、もう忘れよう。また元気出して頑張ろうっと。