逆に苦手なドラマはこれ | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

今はもうとにかく長いのがダメです。生来のせっかち、短気、ノー集中力、ここに極まれり。全6話がベスト。せめて10話。13話以上あるドラマはもう無理ーー。今まで散々見てきたから許してー💧


重要人物が死ぬドラマ。これは知らずに見ると本当にきつい。なるべく予備知識無しで見るようにしてるので時々この攻撃に遭って撃沈します。とにかくすでに感情移入している登場人物は殺さないでー。本当に頼んます💧


必要以上に意地悪な登場人物が出るドラマ。理由があればまだいいけど、昔の中国映画ではとにかく半端なく意地悪な脇役、端役が必ずいて、それがもうイヤでイヤで。ある時から中国映画は見なくなってしまいました💧


必要以上に女子のスカートが短いドラマ(笑)。いや、TPOを考えましょう、というやつです。低い山で遭難して一晩寒さと戦ってる場面で、女子に超ミニスカート履かせんじゃねえ💢



あくまでも個人の意見、かつ、若干ネタっす。皆様広いお心でお読みくださーい。