中国ドラマ『君、花海棠の紅にあらず』3話まで見ました | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

2冊の華流ドラマ(主に中国ドラマ)本のパラパラっとした閲覧により(すんません)、これだけは見たいと思ったドラマがこれ、『鬓边不是海棠红(君、花海棠の紅にあらず)』。まず、日本語タイトルがいい(カノジョ、シンデレラ、ツンデレetcはもう無理なの💧)。


そして中国の1930年代が舞台という時代設定。抗日/反日要素の可能性は大きいですが中国、台湾の近代史におおいに興味があるたまりにとってはもってこいの時代劇。


どうやって視聴しようかとググっていたらu-nextさんが1ヶ月無料トライアルで見せてくれるというのを発見。すぐにアカウント作って1ヶ月で全部見てしまおうと思っていたら…


なんと、1か月全部無料で見れると言うわけではなく、新規加入者にポイントを付与する方式。600ポイントもらったけど2話で使い切りました💧正確に言うと第3話を見るためにはポイントだけでは足りず、不足分60円渋々払って3話まで見終わりました。


小氣なワタクシ、60円の支払いにイラッとして(笑)即刻退会。『君、花海棠の紅にあらず』難民となってしまいました。4話からどこかで見れるかなあ。


それにしても黄晓明のカッコよさはまあえげつないですな。昔世界で最も美しい男と称された彼。個人的にはそれほど好みの顔というわけでも特段ファンというわけでもないのですが、いやあマジでかっこいい。雰囲気、オーラ、立ち居振る舞い、仕草、演技、熱さ深み厚み…どれをとっても1級品。流石です。