ウイグル語もがんばる | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

すっかり忘れてたが、20年くらい前にウイグル語も勉強しかけたことがあったんだった!!ウイグル語は右から書く。文字を覚えてしまえば文法は日本語に近く何とかなるかも。という感じだったが

r(アール)の発音がどうしてもできずくじけた。今もこんにちはとありがとうと私は日本人ですだけは言える。色んな言語齧ってます自慢も(どれも大したことないのでご安心を)多分これで打ち止め。






あ!

ブルース・リーが大好きで勉強しようとした広東語があった。