BBQで肉を焼いてくれる日本男子 | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

台湾男子のステキさに引き換え日本男子は……チッ。とかばっかり言ってると評判落としそうなのでちょっとフォロー、笑。

昨日は外出自粛始まって以来数カ月ぶりの高校同級生仲良しグループの集まり。糸島の海の近くの畑(G君所有)で3密無しのBBQでした。

さすがにまだ全員出席は難しく、出席はグループ台湾旅行1回目の団長Gくん、参加者Cくん(一家)、1回目2回目両方参加のAちゃん、2回目参加のIちゃん、と、たまり。

車で来るしかない場所のためノンアルコールBBQ。という状況もありよく働いてくれる男子たち。2日間漬け込んだというスペアリブを焼いてくれ、肉もどんどん焼いてくれ、甲殻類好きの私のためにエビを焼いてくれ(4尾のうち3尾食ってやったぜ)、Aちゃんが作って来てくれたおにぎりを焼いてくれる男子2人。よっ!さすが日本男子!

青い空と青い海と緑の山と5月の風。いい1日でした。