台湾の方の健康管理熱はすごい(当社比) | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

私はもう、痩せてから体重計ろうと思って十年近く経ち(ずっと計ってない)、健康になってから健康診断行こうと思ってこれまた4,5年経ち(ずっと行ってない)、逆健康オタクの代表選手なのだが

周りの台湾朋友達の健康管理への取り組みは本当に目を見張るものがある。まずみんな自分のコレステロール値をソラで言える(ビックリ)。ダイエットにも次々に成功しそれをキープし、

そういや台湾語鬼コーチも旅行中暇さえあれば勉強するか体幹鍛えるかしてたなあ。

最近は私の喉が絶不調なので、台湾の喉養生グッズを次々に頂く。龍眼の蜂蜜、枇杷喉嚨膏、羅漢果などの漢方薬etc…。昨日、羅漢果↓を1つお湯に入れて飲んだらかなり甘かった。次は皮だけにしてみよう。