映画は見るけどスナックはいらねえ(這群人TGOP動画) | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

2016年5月のアゲイン記事(手抜き続く)


この前、一人旅なら映画を見よう(in台北)の記事(→過去記事)で、チケットを買うときにセットのポップコーンとかをすすめられる。という話を書いたら、歐亞吉さんから面白い動画を教えていただいた。這群人TGOPというコメディ小劇団の『看電影不搭餐!(映画は見るけどスナックはいらねえ)


笑えます、まちがいなく。ポップコーンは要らないと言ってる弱気な女子にゴリゴリ勧めて何とか買わせようとするチケット売り場のお兄さん。見かねた後ろの強気女子と売り場お兄さんとの壮絶なバトル。

這群人(This Group Of People :TGOP)は台湾のグループ。大学の演劇専攻の友人同士で始めた小劇団で主にネット(ユーチューブ)で作品を配信している。(最近はメジャーな映画やドラマでもちょいちょい見かける)

今ブレーク中の芸人、横澤夏子ちゃんの「ちょっとイラッとくる女」の拡大版みたいなやつ。ネタの対象を女だけじゃなく老若男女に広げ、いるいる、こんな人いるよねー。というのをコントというかミニお芝居で見せてくれる感じ。役者志望(?)の人たちがやってるだけあってめちゃめちゃクオリティ高いです。


這群人、ホント面白い!