『我的少女時代』 ジェリーとアンディと陳喬恩(ジョー・チェン) | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

話題の台湾映画『我的少女時代』、見てきました。間に合ってよかった。

この映画で一躍トップスターの仲間入りをした王大陸くんもわたしの台湾朋友Aさんが「ぞんぽーさい」の夏于喬だと思い込んでた宋芸樺ちゃんも(うん、確かに似てる!)かっこよくて可愛くて。思わず高校時代の元カレを思い出す、甘酸っぱいザ・青春映画でした。

が、この映画の売りはやはり、ジェリーとアンディ・ラウと陳喬恩(ジョー・チェン)この三人のゲスト出演。

いや、もう、この3人がすごかった!出演はホントにほんの数分だけ。特にジェリーとアンディは最後に本当にちょこっと出てくるだけ。でも今はもうこの3人のシーンしか頭に残ってない。っつうくらいで。

高校時代の回想シーンが終わり現実の今に戻って
陳喬恩(ジョー・チェン)が出てきたとき
あ、彼女もやっぱもう歳だよねーと思ったのも事実。だってずっとぴちぴちの若い子たちが、きらきらした青春を演じていたんだもの、いきなり36歳の女性が出てきたら、どうしても比べてしまう。

でもそんなことを思ったのも一瞬のみ。あとは彼女の演技の上手さとアンディとジェリーの圧倒的オーラ&存在感でもう完全に彼らの世界に引き込まれてしまった。というわけです。

最後、泣けたよー。ジェリーの泣きそうな表情だけで、もうボロボロ泣けた。

という話を、台北のギョーザ屋さんで台湾朋友Aさんにしてやったら、彼は
陳喬恩(ジョー・チェン)が苦手だそうで。どこがいいのかわからん。と言ってました。胸が大きいだけの何の取り柄もないタレントじゃん(ひ、ひどい)と散々な言いよう。

ま、好みはそれぞれあるからね。でも私はこの映画で好きになったな、
陳喬恩(ジョー・チェン)ジェリーはますます好きになりました♡