ウルトラマラソンに、UltrAspire スプレイ2.0ウルトラビズ | Wind up+のブログ

Wind up+のブログ

名古屋のランニング・トレラン・
トライアスロンの事なら

ヤル気スイッチが入り、ギアがR→Nにシフトチェンジした小林です。
今クリープ現象中です笑

先日は東山公園にてトレランツーリング&montrailの試し履き会をしてきましたー。
{9EF707F2-BD02-43B6-AE9A-8CB6EBA8D4E7}

{4B4661AB-8156-4F8D-8C64-E8EC3E76384D}
1万歩コースは4キロくらい、残り7キロはあまり知られてないトレイル…久々の僕もコースを間違えてしまいました>_<、木陰もありロードよりは走りやすいものの、やはりまだ暑かったです!
途中でガリガリ君食べないともちませんでしたーご参加された皆様、ありがとうございました!
そして東山でも、スズメバチが活発でした!走られる皆様、気を付けて下さいね!
{860D6669-55FC-4E3C-A68F-AD0020182ED2}

さて、秋のウルトラマラソンシーズンが近づいてきました!
ウルトラマラソンはエイドも充実していて、それも人気の一つだと思います。
充実してるから、手ぶらで走られる方も多いです…
しかし、絶対に食べれるとも限らないので、必要最低限のエネルギー補給食、熱中症、足攣り対策にサプリを携帯することをオススメします。
携帯の方法…
①ランニングパンツなどウエアのポケット。
腰の辺りに付いてるポケットなら、揺れも少なく便利です。でも沢山は持てない…

②ウエストバッグ・ボトルポーチ
これが今一般的な携帯方法で沢山携帯出来て、揺れにくい※中には揺れるものがあるので、選ぶ時は慎重に!当店にご相談いただければ、オススメの物を提案します!^_^

③ザック
どうしても、ウエストバッグで揺れも擦れも気になると言う方にオススメです。
サプリ以外にもウエアも携帯出来ちゃうので、便利ですよ。
海外のロングレースなんかでは着用者も多く、日本でも、最近ザックユーザーが増えてきております。
で、今回オススメのザックは…
ウルトラスパイア
スプレイ2.0ウルトラビズです。
{CC52AA67-C4D8-4DF4-BE28-5A67838E5F38}

{1C77DE9A-3849-4E18-A07E-E715CFBF1E03}
左胸のポケットはジップ付き。ストレッチメッシュなのでジェルでも3〜4個入ります。
スマホとか鍵、お金など大事な物を入れるのにも良いですよね。
{C18ADCCE-69CF-4B23-9822-E206FA77C0A0}
上部にもジップ付きのポケット、こちらにも色々入ります。
{EBDF900F-9EBC-4E4E-ABC8-1C250EA87833}
2run、塩熱サプリなどミネラル系と分けて入れるとわかりやすいですよね。
{AC7623C8-490D-42E8-8524-31CE0ECC22F6}
右胸のポケットも深めで、150mlのフラスクも入ります。
{50C7053E-C2D4-4B9D-BA3B-FD38EFC3737E}
ジェルも3〜5個は入ります。
{02FB604F-5CB9-44E0-A728-E5ABAD48EF6B}
そしてメインの部分。
アクセスの際、ジッパーやマジックテープはありません。得意の磁石ですので、開閉が楽です?
ウインド、レインのシェルを入れたり、ハイドレーション入れたり…
耐久性も重視したメッシュが通気性を良くし、汗で蒸れる不快感を軽減。
{3B3342BC-1CDA-4974-83BB-0CC2AA0253C9}

{ADD39E45-E719-4DB5-8F62-D168E37D28D1}
脇のベルトでサイズ調整がしやすく、フィット感もよろしいです。
{182AFA25-3920-4706-80FF-979285DAE3C3}
そしてこのザック、視認性の高いカラーリングに加えて、リフレクターを多く使ってるので、車や自転車のライトが当たると、写真の様に反射して相手にアピール出来ます。
だんだん陽が短くなります、夕方、ナイトラン時の安全確保にも役立ちますよ!!
{5117AE93-22A7-4FB1-BBE1-9102DB39E06A}

レースだけでなく、練習にも便利なこのザック、いかがですか?

 

windup+のFacebookページ始めましたので、こちらもよろしくお願いします。
 

-----------------------------

ランニング・トレイルランニング・トライアスロンの事なら
Windup+
ウィンドアッププラス

http://www.windup.bz/
営業時間 12:00~20:00 ※水曜日のみ19:00閉店
定休日 毎週火曜日 ※祝日の際は営業します。
☎ 052-938-8003
✉ windup.plus☆gmail.com

※☆を@に直して送信して下さい。