ランナーの皆様、必見!整体院のご紹介!! | Wind up+のブログ

Wind up+のブログ

名古屋のランニング・トレラン・
トライアスロンの事なら

愛車が故障し・・莫大な修理費用が掛かるため放置してたら、車検も切れてしまい、代車・レンタカー生活を送っていましたが、中古パーツが見つかり格安で直してもらい、ちょっとホッとしている小林です。?


さて、故障と言えば・・ランナーの皆様にとってつきものですよね?

日常の練習でゆっくり、少しの時間走っているだけなら、膝や腰の痛みなどはあまりでませんよね、しかし、少しスピード上げてみたり、距離をのばしてみたり、毎日走ったりすると・・どこかしら痛くなったりしませんか?

痛みが出てから・・整形外科に通ったり、接骨院、整体に通うようになると思います。もちろん放置するより早めに通うのが、1番です。

でも、本当は痛みが出る前に、身体の状態を把握したりケアをする事が大事なんです。

病院に行くほどの痛みが出たら、なかなか治りません。でも走る事をサボれない方が多く、治る前に走ってしまい、また痛みが酷くなる・・そしてその繰り返し・・。

だから、痛みが出る前に・・違和感が出た時に・・診てもらうのが1番です。

皆さんは身体を酷使しているわけですから、普段からセルマッサージを実践するのは当たり前で、それプラス定期的にプロに身体のメンテナンスをしてもらう事をオススメします。


そして、どこで診てもらうか・・

色々な整形外科や、整体、接骨院がありますが、やはり、ランニングに精通している先生がいるのが望ましいと思います。


ランナーの皆様に新しくOPENする新感覚整体 エイド・ステーション瑞穂さんをご紹介したいと思います。


こちらの整体院の院長は、当店の前店長 鈴木 照幸氏なんです。昔はトライアスロンの実業団選手として活躍し、引退後はWINDUPで働きながら競技生活を続けておりました。

その時の怪我などの経験を生かし、お客様に物を売るだけでなく、身体のケアや練習方法までアドバイスしており、沢山のランナーの皆様から信頼されておりました。

そして、本格的に身体の事について勉強を始め、WINDUPを退職し、念願の整体院をOPENしてくれました。

施術方法に秘密がありますが・・もうすでに効果を実感しているランナーが沢山います。施術中にはランニングの相談もできるんじゃないでしょうか・・


是非、こちらのホームページをご覧ください。

新感覚整体 エイド・ステーション瑞穂

完全予約制です。


是非、よろしくお願いします(^-^)

windup+のブログで見ました!ってお問合わせしていただけたら良いことがあるかもしれません・・かもですよ(笑)

ランニング・トレイルランニング・トライアスロンの事なら
Windup プラス 名古屋店
http://www.windup.bz/

でんわ; 052-938-8003
メール; 
windup.plusアットマークgmail.com
*上記アットマークは絵文字の為、必ずコピーして使わず
  @に直して送信してください。