塩水で車が走る?・・・夢ですか。 | 地球の風~次世代につなぐ想いをのせて

地球の風~次世代につなぐ想いをのせて

数年間「地球の風」としてお世話になりました。少し考えるところありまして、今回こちらで新しく、もっと自分らしく、もっと自分の想いを現実の形として、次の時代担う方々へのレガシーとして、やらせてもらいます。よろしくお願いします。

地球の風です。

 

8月も残すところ明日1日となりました。

残暑? ----->  お見舞い申し上げ候(※といってもずっと暑いので?)

 

昨日早朝、またまた北の隣国のバカボンがミサイルを発射しました。

本当にわが国の防衛は????というところですね。

 

そしてまた、先日の24時間テレビでは「35億」姐さんが頑張ってました。

そんな中、古い駅舎のリフォームがネット関係でいろいろと騒がれています。

テレビ向けのイベント的リフォームですからね?

芸人職人的な彼とテレビ番組の一環「24時間のビフォーアフター」は、あれがベストなのかもしれません。所詮、テレビの中の社会です。

私ども建築一筋のものからはそれ以上のコメントはやめておきましょう。

 

さて、今回少し面白いものを見つけました。

あくまでプラモではありますが、なんと「塩水」で走る車です。

ついつい、その「塩水」で走るにつられ買ってしまい。何年振りかに制作しました。

何とか実際に走ります。だから、今後は自家用車に導入・・・夢ですが。

この原理は、15塩水がマグネシウムと反応し、小型モーターを回す、簡単に言えば

新しい「燃料電池」ということみたいです。

 

 

これ今後は、2人乗り程度の小型カヌーの動力源にできればと、考えているところです。

海だと目の前の海水の濃度を少し変化させると永遠に船はすすみますから????夢かな

 

人間、大企業関連のエネルギー以外でも自分なりのエネルギー自立でも

結構、大丈夫なんですよ。。今、これとは別に「ペルチェ素子」による発電の実証プランも

やってます。焚火で発電もまた、次回にということで。。

 

地球の風でした。