いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
兵庫県加古川市野口町の浜屋鍼灸院、スーパースカルプ東加古川店です。
薄毛は、体に毒素がたまりすぎた時に起きるといわれています。
毒素は、脂肪や髪の毛に多く蓄えられます。
人間は誰しも毒素をためていくコップを持っており、そのコップに毒素がたまっていく途中では何も起きませんが、コップに毒素が満タンになってこぼれてしまった時に薄毛が始まってしまいます。
「毒素」とは何か?合成剤使用のシャンプーや紫外線、食品添加物などがそれに当たります。
でも、「悪いシャンプーを使っても、日にたくさん当たっても、食事バランスがめちゃくちゃでも薄毛じゃない人いっぱいおるやん!」って言われるかも知れませんね。
さきほど例えたコップのお話に戻りますが、コップの大きさは人によって違うので、小さい人には早く薄毛が起きてしまうのです。
コップの大きさは人によって違うことと、その影響がその人によってあらわれる場所が異なります。
髪の毛にあらわれる人や皮膚や内臓にあらわれる人や。。それも色々です。
コップの大きさやその影響がどこにあらわれるかは、その人の体質です。どこに影響があらわれるにしろ、毒素はたくさんためないようにしたほうがいいですね(*^-^*)


