黄色い京急!1057編成 | 海水浴特急【全国保存蒸気機関車めぐり】

海水浴特急【全国保存蒸気機関車めぐり】

全国各地470余りの保存蒸気機関車を訪ねています。現在の訪問数450機です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

広島~山口の保存蒸気機関車めぐり3日目のレポートも終了したので小休止です。

数日前からネットで「久里浜工場に黄色い京急がある」と噂になっていました。写真も公開されていましたが、どうしても自分の目で見なければ信じられなくて久里浜工場に行って来ました。検車工場が正面から見える場所に行くと・・・あった!ありました。本当に黄色く塗装された1000形1057Fが見えます。いや~びっくりしました。京急といえば赤い電車。羽田線の広告等として青に塗られたブルースカイトレインでも驚いたのに、今度は黄色ですよ。いったい何の目的でしょうか?とにかく正式にお披露目になるのが楽しみです。初めは驚いただけの黄色でしたが、見慣れてくるととても似合うように思います。西武線の黄色にも似ていますが、もっとレモンイエローといった感じです。実際に走るところを早くみたいですね。

その後はいつもの無架線地帯へ。800形805Fの解体は進み、先頭車805-1はついに輪切りにされて地面に置かれていました。次の編成807Fも控えているので、急ピッチで解体が進むものと思われます。淋しいけど仕方ないですね。お疲れさまでした805F!


※2014年4月18日訪問