185系あまぎ色 | 海水浴特急【全国保存蒸気機関車めぐり】

海水浴特急【全国保存蒸気機関車めぐり】

全国各地470余りの保存蒸気機関車を訪ねています。現在の訪問数450機です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は苦手な撮り鉄の練習に繰り出しました。目当ては185系「あまぎ色」編成です。
最近185系は色々なバリエーションの塗装がされ、165系風湘南色バージョンが登場した時は「似合わね~」と思ったものです。その時に「185系はなんとなく157系に似ているからあまぎ色に塗ればいいのに」と思っていたら、その思いが通じたのかあまぎ色の185系が登場しました。まだ一度も見たことがなかったので、臨時列車の運用に入る今朝、横浜駅で撮影しました。
列車名は「南伊豆町伊勢海老列車」です。なんちゅう列車名なんでしょう(笑)初めて見るあまぎ色編成、やはりこれはなかなか似合っています。かつての157系あまぎを彷彿とさせます。肝心の撮影のほうはまたもや失敗。こればかりは回数を重ねるしかないようですね…